11
1
2
3
5
6
7
8
12
13
14
15
16
19
20
21
22
27
28
30
   



今日も抱っこ

一日一回はママの膝上で寝るマリ。
腕枕されて、パソコンの操作ができない。。。



この後、マリは寝室に行って寝ていたが、
二時間後にまた降りてきました。
そして、また膝の上でお休みモード。




マリの寝顔が可愛くて、足が痺れても限界まで我慢しちゃいます。
抱っこ紐が必要かも(笑)

我が家にも

ストーブの番人が登場!!
昨日↓↓


暑過ぎて、マリの顔が可笑しい~
マリ、急におばあちゃんになってないか(笑)




そして今日も↓↓


またまた赤ちゃんみたいに寝ているイブ↓↓


日曜日なのに

「日曜日なのに、どうして何処にも行かないの?」と、マリは一日中騒いでました。
パパがいないし、車のバッテリーがあがっちゃうし、仕方ないよ~

おねだりしても何処も連れてて貰えないマリ。
せめて抱っこしてとまたまたおねだり。


マリ、寝ようとしてないか??
というか、寝ている!!


不安定なので、クッションを入れてあげたらぐっすり(笑)


ミルクガム

れいちゃんから貰ったミルクガムです。
イブもマリも両手?を使って食べます。


貰ったぜ!!




女の子だけど、イブに負けないわよ~





CDやゲームソフトは低い位置に置いているが、
マリは一回も悪戯したことは無いです。
普通のことかもしれないが、なんとなく自慢したくなっちゃって(笑)

今日のイブマリ

パパがいないので、布団を独り占め~


寒くて布団に潜っているマリ、肉きゅうが可愛い。

秩父

パパがお休みなので、今日は秩父に行ってきました。
BBQのついでに紅葉を見る予定でしたが、
どんどん山に登って、奥秩父まで行ってしまいました。
結局、紅葉&ドライブがメインで、BBQがオマケになりました。

山に登る前に川辺で遊びました。
やっと車から降りられたので、マリが大喜び。


イブもマリもお姉ちゃんの後についていって、大暴走。
が、5分後に凄いことになって戻ってきました(汗)




雑草の種がいっっっっぱい付いて、毛が固まってます。
多少汚れるのは覚悟していたが、まさかこんなことになるとは(汗)

悩んでも仕方がないので、そのまま川へ。
真っ先に川に飛び込むマリ。


ボールを投げたら、ちゃんと持ってきてくれる。






駱駝??


暫くして、イブも参戦。






イブとマリは楽しそうに遊んでいますが、ママは泣きたい気分です。。。

君は本当につい最近褒められた「貴族のパピヨン」なの??

↑↑イブの毛は柔らかく、こういう種が付くとなかなか取れない。最悪の場合は切るしかない。。。一年半かけて伸ばしてきたのに、正直切りたくない。

君は本当に女の子なのか??


「はい、野生児です!それは何か??????」(笑)


「だってお姉ちゃんも同じだよ!!」
「皆ママに似たんじゃないの?」とマリ。
ちなみにお姉ちゃんは靴のままで入りました。。。


マリが寒そうなので、川を後にして山へ。
クネクネした山道でとっても時間がかかりましたが、景色がとっても綺麗でした。


紅葉もとっても綺麗でした。




山でだいぶ時間を使ったので、BBQはなんと2時間で終わらせました(笑)
かなり慌しかったが、子供達が楽しんでくれたみたい。
一番BBQを楽しんだのはイブかな~

帰りは道が混んでいましたが、何とか八時前に帰宅。
イブもマリも長時間のドライブで疲れたみたいで、ぐっすり。


写真で分かると思いますが、
イブの体に付いている雑草の種がまだいっぱい残っています。。。
できれば毛を切りたくないので、明日ブラッシングを頑張ります。
それでも無理なら、プロの方にお願いしようかな~

イブは今夜、このまま布団で寝ると思うと・・・

寒い!

今日のマリです↓↓


寒いからか、抱っこ抱っことママにおねだり。
優しい?お姉ちゃんは自分の洋服を貸してくれました。
しかも、マフラーまで付けられてます。

夕方のお散歩から帰ってくると、またまたママの膝の上。


そしてまたお姉ちゃんにグルグル巻きにされました。
温かいからか、じっとしているマリ。
どうもこのまま寝ようとしています(笑)




ママの足が痺れて、下に下ろしたら、少々ご不満の様子。




外では平気なのに、何故か家の中では寒がりのマリ。
なんででしょうね~~

海 ★皆で遊ぶ編★

砂浜でボール遊びしたりして、皆思い切って走りました。







「ボールよこせ!!」とれいちゃんが本気モード(笑)














短足のマリと足長のれいちゃん、なんだか面白い組み合わせ。
見ていて、笑いたくなります。



イブも珍しく参加しました。
しかもかなり本気モード!






一生懸命口を開けているが、迫力なし(笑)
マリと比べて、イブは断然口が小さい。


最後は三人のセクシー?な後姿でおしまい(笑)



お姉ちゃん達を含め、子供達が本当に楽しそうに遊んでいました。
頑張って連れてきて、本当に良かったです!!

海 ★人間編★

お姉ちゃん達もイブ・マリ・れいに負けないぐらいお出掛けを満喫しました。
後ろのシートを倒して、完全リラックスモード。


海に来て、取り合えず砂浜を下見しようと思ったら、
何やら支度し始めたお姉ちゃん達。


やはり海に入るんだね~


11月の極寒の海、なんと二人は平然と入りました(汗)


しかも濡れたまま砂遊び。
見ているほうが寒い~


まさか海に入ると思わなかったので、実は着替えを持ってこなかった(汗)
このままでは風邪を引くので、どこかで着替えを調達しなくちゃ。
運よく、すぐ近くにショッピングモールがあり、なんとか着替えをゲット。

二人に着替えさせ、本来の目的地へGO!
途中で少し休憩し、びわソフトクリームと鯨コロッケを頂きました。
鯨コロッケはとっても美味しかったです!

美味しいコロッケを食べた後、またまた海へ。
そして、二人はまたまた海へ突入。
しかも、完全シンクロ状態の二人。















たっぷり海を楽しんだ後、近くのお店でお昼ご飯。
帰りは予定通り鋸山に寄りました。
急に雨が降ってきたので、ロープウェーは無理かなと思ったが、運行中でした。
皆で山頂まで上がって、雨でゆっくりできず、すぐ下山。
イブたちはロープウェーの中でもいい子にしていて、助かりました。

鋸山の後、もう一つの目的地海ほたるへ。
本当は朝一に寄るつもりでしたが、パパがうっかり通り過ぎてしまって。。。
外はもう暗く、雨も降っていて、景色は殆ど見れず。。。
でも、子供達はゲーセンを楽しんでいました。
もう帰ろうと言っても、二人とも動こうとしません。
結局取れるまで頑張りました(笑)
じゃ~ん、大きいぬいぐるみの戦利品です。


しかも、風船に入れて、ラッピングしてもらいました。


お姉ちゃん達も満足できたし、帰り道へ。
ちょこちょこ渋滞に嵌りましたが、なんとか8時過ぎに帰宅。

とっても楽しい一日でしたが、
お姉ちゃん達は風邪を引かないかと心配でたまりません。。。
まあ、若さで乗り越えてくれ(笑)

急いで更新したので、かなり雑な文章になりました・・・

皆で遊ぼう編へ続く



海 ★マリ編★

イブに負けないぐらいお出掛けが大好きなマリ。
24時間外で遊びたいと思っているに違いない。

出発から着くまで、マリは全く寝ないで車の中で騒いでました。


あ~、やっと海に着きました。


そして、あっという間にお洋服がびしょ濡れ。


余程嬉しかったのか、暫く大暴走。




波なんて怖くないさ!!
(前回は波に呑まれて、かなりビビッてました)


マリもこの物体に興味津々。


いっぱい走って、帰りはだいぶ大人しかったです。


家に帰って、早速寝ようとしているマリ。
流石のマリも疲れたみたいね~


マリ、いっぱい遊べて良かったね!!

人間編へ続く

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
