09
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
14
15
18
19
20
21
29
   



ゆっくり朝散歩

平日はお姉ちゃんの学校があるので、ゆっくりお散歩できない。
なので、土日は時間を掛けて、お散歩します。

今日もいつもの公園へGO!!
着いたら、お友達がもう遊んでいます。
みんな早いね!!

ちゃっぴちゃん、マリの汚い玩具も嫌がらずに遊んでくれる。




ハッピーくん、今日はパパさんとお散歩。


れいくん、いつもれいちゃんと呼んでいるが、実は男の子。


しょうくん、とってもシャイな男の子。


チェリーくん、男の子だけど、女の子も負ける程可愛い!


パフくん、元気で少々甘えん坊で、会うといつもチュッチュッ攻撃。


二郎くん、三歳になったばかりのとっても元気な男の子。


みんな毎朝会うとっても仲がいいお友達です。

マリはれいちゃんと、いつもの遊び。






とっても珍しいツーショット。


あらあら、れいちゃんはお腹を見せてます。


何故か赤ペンを出しているハッピー(笑)
あまり他の人に甘えないハッピーですが、最近は寄ってきて甘えるようになりました、いい事だ!


イブは相変わらず他の子と遊ばず、
一人でどんぐり遊び、しかもとっても小さいどんぐり。


小さいどんぐりなのに、器用に両手で持っている。


お姉ちゃんに甘えているれいちゃん、
いや、遊ばれているような気もする。






いっぱい遊んだ後は、いつものおやつタイム。


いつも最前線のマリにご注目!!




そして、今日のお気に入りの一枚。
恥ずかしいが、可愛い食いしん坊の我が子供達(笑)


長々の更新でした・・・






ちょこっとだけ航空公園

ミスタードーナツで半額セール!!
我慢できず、いっぱい買ってきました!!


イブとマリに文句言われそうなので、おやつも購入↓↓


曇りで結構涼しいので、その後航空公園へ。
着いてみたら、10ワンもいなくて、びっくり。
それでもマリは楽しそうに走ってました。




暫くしたら、イタグレちゃんが寄ってきました。
マリに乗っかろうと必死!






イタグレちゃんの後ろに
可愛いヨーキーちゃんが乗っかろうとしています(笑)
マリを助けてくれるつもりなのかな~


暫く三匹でじゃれあいました。




イブはいつもののんびり。




楽しく遊んでいたが、ぽつぽつと雨が降ってきて、皆帰ってしまいました。。。
天気予報では午後から晴れるのに。。。
野生児のマリは雨でも関係ないので、構わず一人遊び。
その後、晴れて暑くなったので、仕方なく帰宅。
結局2時間ぐらい遊びました。

今日は少し満足してくれたかな~


誰か遊んでよ!!

ちゃんとお散歩に行ってきたのに、
夜になって、マリは遊ぼう遊ぼうとおねだり~~

ママ遊んで!!


ママは今忙しいので、お姉ちゃんに遊んでもらいなと言ったら、
ぬいぐるみをお姉ちゃんの足元に落としました。


お姉ちゃんはテレビに夢中で、遊んでくれず。。。


ママ、お姉ちゃんが遊んでくれないよと拗ねているマリ(笑)
拗ねている顔も可愛い!!

ホウズキ

最近、お姉ちゃんがホウズキにはまっています。
マリも興味津々なので、一つあげてみました。








飛ばして遊んで、また齧って・・・
ホウズキほこうなりました↓↓


美味しかったかな~

もっと遊びたい!!

今日は朝起きて1時間、9時から2時間公園で遊びました。
涼しくなったので、マリは殆ど走りっ放し。
なのに、なかなか公園から帰ろうとしない。。。

家に帰っても「もっと遊びたかったのに」と拗ね拗ねモード。
午前中だけで3時間遊んだのに、マリはまだまだ体力が残っている(汗)






「夕方早くお散歩に連れてあげるよ」と言いながら、
マリの体をなでなでしたら、なんとマリが気持ち良さそうに寝ました。
やはり疲れたじゃないの(笑)


写真に見える割れているボールはイブの作品。
パンクさせて、千切るのが趣味です(汗)

ママも疲れたので、お茶を飲んで一休みしよう~~

お友達

朝公園で40分ぐらい遊びましたが、マリはまだまだ元気。
仕方ないので、お姉ちゃんを学校に送り出してから、また公園へ。

途中でお友達のハッピーと合流。
ハッピーはマリの強烈なファンです(笑)


公園について、早速ハッピーの「マリ好き好き攻撃」!
マリ、待ってょ!!




捕まえた!!
ちなみにマリはドーナツに夢中(笑)




暫くして、パフが登場!!
今日のお洋服も良く似合っている!!


マリがヒートになってから、パフも毎日マリを追っかけます。
「マリはドーナツを、ハッピーとパフはマリを追っかける」という面白い遊びが始まります。
マリ、もて過ぎるのもつらいね(爆笑)














パフがマリに乗っかろうとして、ママからレッドカードが出ました。
なので、暫くハッピーがマリを一人占め。




その後、三人で仲良く休憩タイム。


おっと、一人を忘れてます。
全く遊ばないイブはボールを守りながらのんびりしてました。


誰か近づくと、取られると思っているらしく、咥えます。


暑くなって、ハッピーが帰ることに。
しかし、マリと離れたくないらしく、
「やだ!マリを連れて帰る!!」とママさんに引きずられていた~


ハッピーが帰った直後、ランちゃんが来ました。
ランちゃんはイブと同じ8歳になりました。
マリが赤ちゃんの時、散々ランちゃんを追いかけたので、
今でもマリを見ると、ランちゃんが公園を出ようとします(笑)


結局イブは最後までのんびりしてました。


夏になってからガウガウ遊びしなかったが、
少し涼しくなったからか、今日はよく遊びました。
因みにドーナツは昨日家に帰って15分足らずで音が出なくなりました(笑)

今日は満足してくれたかな~~






ファッションショー

雨で外で遊べないので、またまたホームセンターに行ってきました。
久々のホームセンターで、イブもマリもご機嫌。


丁度夏物セール中で、マリのお洋服をゲット!!

100円↓↓


これも100円↓↓

↑↑悪くないが、100円で納得って感じ~~

498円↓↓
うまく写させなかったが、実物は結構可愛い。




これも498円↓↓
男の子用みたいですが、気に入ったので購入。
マリはやはり赤が似合うね!






そして、今日もパパにおもちゃを買ってもらいました!
マリの念願のドーナツをゲット!!


ご機嫌のパパはおやつも買ってくれました。

↑↑880円で、ケッチなママは絶対買わないおやつです!
  次いつ買って貰えるか分からないので、しっかり味わって頂戴ね(笑)

外で遊べないが、ホームセンターで満足してくれたかな~


毛が・・・

イブが我が家に来たばかりの時の様子!!







↑↑よく見たら、日付が一年ずれている。なんでだろう????



前の飼い主さんがきれいにしてくれましたが、
耳と尻尾以外はバリカンカットです(笑)

羽田空港で受け取った時は
「違う子が来たんじゃないか」と思わず疑ってしまいました。
ちなみにイブは飛行機で四国からやってきました。

全くパピヨンに見えないので、何回「犬種はなんですか?」と聞かれたか(笑)
「パピヨンです」と答えたにもかかわらず、
「えっ!100%ミックスですね!!」と言われたことがあり、
とても不愉快な思いをした事は今でも覚えています。
純血とかミックスとかは全く拘らないが、
そう言われると何故か頭にきます(笑)
思えば、その時は既に親ばかでした~

ちなみに来た時は6キロしかなく、今はなんと8.6キロです(笑)
まだ慣れなくて、不安がいっぱいからか、笑顔が殆どないです。。。

我が家に来て1年5ヶ月、やっと今の長さまで伸びました。
毛の短いイブの写真はいつ見てもおっかしくて、笑っちゃいます!!

いつかもう一回四国に連れて行ってあげるのはママの夢です。
実現する日が来るのかな~~
パパの頑張り次第かな(笑)

珍しい食材

我が家は珍しい食材が多いです。
珍しいというより、変わっている食材~

1. 骨付き肉↓↓

お肉が少なく、煮込むのも時間がかかるが、味は最高です!!
グルメ?でご飯にうるさいマリでも、「おかわり!」という程です。

2. 豚さんのお鼻

見た目はやばいが、脂身がないので、とってもヘルシーです。
食感はタンに似ていて、シチューにすれば美味しそう~~

3. もみじ(鳥足)

初めて見る人は多いんじゃないかな~
中国や韓国では普通にお店で食べられます~
煮込むのに時間はかからないが、爪と太い骨を取るのが大変。
足と繋がっていた太い骨は危険と言われているので、取り除きます。
味はもちろん最高(ママも試食済み)
コラーゲンがたっぷりで肌に良さそうですが、食べるのに勇気が必要(笑)

これ以外にも豚ハツ・レバー・鳥の砂肝・手羽先などを与えます。
イブは何でも喜んで食べてくれるが、マリは好きな物しか食べてくれない。。。


変わってる食材にびっくりする人が多いと思います。
まあ、ホルモンを食べると思えば、大したことはないかな~
そう思うのは私だけかな(笑)

最近気付いたが、イブとマリの仕草がどんどん似てきた(笑)
キッチンの入り口でご飯待ちしているイブとマリ。








ご飯待ちしている時のイブの表情がたまりません!
お姉ちゃん曰く、イブの食いしん坊なところはママに似てます(汗)

久々のおもちゃ

買い物が嫌いなお姉ちゃんがいないので、
今日はパパと二人でゆっくりお買い物してきました~
暑いので、イブとマリはお留守番でした~~

ビバホームでイブとマリのおもちゃとおやつをゲット。
暫く買ってないので、喜んでくれるに違いない!!

↑↑おやつはパパから、ガムとおもちゃはママから。

ガムは食べにくそうですが、形が面白い~


家に帰ってきて、早速あげてみました。
イブはガムだと分からず、食べようとしません。。。
仕方ないので、パパが噛み噛みしてお手本してくれました(笑)
そうしたら、なんとイブが齧り始めました!!






マリはガムに興味を示さず、おもちゃ頂戴とおねだり。
先ずはニワトリさん~~






次はウサギさん??






ニワトリさんもウサギさん?も噛むと音が出るので、とってもうるさかったです(汗)

おもちゃが気に入ってくれたみたい~~


イブは疲れたみたいで、ガムを顎の下に置いてうとうと。


ガムもおもちゃも気に入ってくれて良かった!!
また買ってあげるよ!!

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
