08
1
2
7
8
9
10
11
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



二日目ドライブ編

二日目に予定がないイブマリ家はコンビにで行き先を検討。
そうしたら、こんな可愛いお客さんがいました。
フロントガラスにちっちゃい蛙ちゃん。




なかなか決まらないので、パパの「新潟でも行くか」の一言で新潟方面へGO。
しかし走りながら帰りのことを考えると、やはり帰りが厳しい。
二日目の宿が取れなかったので、野宿でもしない限り帰るしかない。
なので、帰りが近い富士山へ変更、イブマリ家はパパもママも計画性がない(笑)

富士山に行く前、山中湖を寄りました。


マリは水に入りたがるし、ガチョウと遊びたがるし、抑えるのが大変でした。


イブはいつもののんびり。


車で一週し、絶景ポイントを発見。






夕方になって、富士山へ。
途中の四合目で降りて、下の景色を堪能。
雲の上にいるのって、とっても不思議な感じ。




もう薄暗いのに、駐車待ち状態。
どうやら、登山客が多いみたい。
なんとか駐車でき、急いで記念写真。


イブもマリもとってもいい笑顔。


泊まるところがないので、富士山を降りて帰り道へ。
やはり疲れたからか、子供達は爆睡。


お姉ちゃんが寝ちゃったよと訴えていたマリもこの通り。


三人で同じシートでギュウギュウ詰め。
後ろのシートが空いているのに、誰も行こうとしない~
クーラを付けているとはいえ、かなり暑いと思う。


サービスエリアに着いてもお姉ちゃんが起きず、
マリはお姉ちゃんを起こしてくれました。
お腹の上でぴょ~んぴゅ~ん跳ねてました(笑)


夕飯を食べ、暫く休憩してまた出発。
子供達はまたまた三人でお団子状態(笑)




渋滞に嵌りながらもなんとか12時前に帰宅。
子供達のために頑張ってくれたパパに感謝。

実はイブとマリとの旅行は初めてで、とっても楽しかった。
涼しくなったら、いっぱいお出掛けしようね~





長野宿編

サファリパークを出て長野へGO。
今回はゆっくりしたいので、寄り道せず直接宿へ。
山に雲、高速から見える景色はとっても綺麗でした。

宿に入る前に近くの公園でお散歩。
疲れ知らずのマリはとにかく元気。


今回の宿はこちら↓↓
B&B エリザベス、初トレーラーハウスを体験しました。


普通のホテルと比べると、少し狭いし、バスタオルも持参。
でもでも、ワンチャン連れにはとっても嬉しい所です。
部屋の中はベッドもソファも上がってOK、しかも敷地内はノーリードOK。
いつも自由で、ケージに入れない派のイブマリ家にはぴったりのお宿。

何故か遠慮して入らないイブとマリ↓↓


入っていいんだよと言ったら、しっぽフリフリして入りました。
早速ソファの上に上がったマリ。


そして、お姉ちゃんの「マリ可愛い可愛い」が始まりました。


イブはいつものクンクンクンクン。




4時ぐらいはもう涼しくなり、流石信州。
ということで、BBQの準備し夕食タイム。
本日の食材はこちら、買いすぎだと思うが↓↓


お肉がいっぱいあるので、イブマリもお肉食べ放題です(笑)
焼くのと食べるのに夢中で、BBQの写真はありません。
夕食後、皆で寛ぎタイム。










花火もやる予定でしたが、いつの間に皆が寝てしまいまして(笑)
そして、朝はいつもの時間に目が覚め、イブとマリを外に出し、勝手にお散歩。
やー、このぐらい広いお庭が欲しい!!


朝食は夕べの残りの肉と野菜を焼肉のたれで炒めました。
イブとマリにはラムのソティをたっぷり食べさせました。

朝からお腹がいっぱいで、とっても幸せ。
そして、またまたぐ~たらタイム。




最後に家族写真を撮ってもらいチェックアウト。


イブもマリもとっても嬉しそう。
家と同じぐらい自由に過ごせて、とっても楽しかったみたい。

お姉ちゃんはトレーラーハウスがとっても気に入って、
もう一泊泊まりたいと言い出したが、残念ながら空きが無い。

二日目の予定は全く立ててないイブマリ家はまたまたテキトウにドライブ。

また続く。









サファリパーク

暫くお出掛けがなかったイブマリ家は今年珍しく旅行に行きます。
目的地は長野ですが、途中で寄り道しました。
こちら↓↓


残念ながら、パーク内はペット禁止。。。
仕方なくイブとマリを預けました。。。
可哀想なイブとマリ(涙)


車で一通り回って、可愛い写真をたくさん撮れました。








が、やはりイブとマリのことが気になる。
娘はもう一周回りたかったが、
心配で仕方ないママは無理矢理に終わらせました。


長野宿編へ続く。


始めてのお花

お姉ちゃんはマリのためにお花を買ってくれました↓↓


マリは早速引っ張りっこ。






遊ぶこと30分、お花は何箇所か破れました(笑)

朝散歩★多摩川★

朝は5時に起きてお散歩へ。
お祖母ちゃんの家に来る時は必ず多摩川の河川敷へ行きます。

まだ早いにもかかわらず、イブとマリはとってもご機嫌。
分かるかな、イブはおトイレタイム(笑)


川に着いて、イブはあっちこっち自分の匂いを付ける。



マリは川に入らせてと必死。


その後、マリは本当に脱走してしまって、川に飛び込もうとしました(汗)
「マリ駄目ぇ!!」と、ママは思わず叫んでしまった(笑)
なんとか止まってくれたマリ、本当に成長したな~


その後は当然ボール遊び。
マリは思い切って爆走。




そして今日も鳩の集団を見かけ、マリはまたまた全力疾走!!
マリが飛んでる(笑)




全く遊ばないイブでしたが、それなりに満喫できたみたい。

お祖母ちゃんの家

今日は朝早く出かけて、お祖母ちゃんの家に行きます。
いつものように、今回も一泊します。

久々の家族でのお出掛けで、かなりご機嫌のマリ↓↓


暑くてイブマリ家はお出かけがかなり少なくなりました。
お出掛けが好きなマリはお散歩から帰ってきて、
必ず車の前に行き、開けて開けてと乗ろうとします(笑)


お祖母ちゃんの家について、暫く興奮してたイブとマリですが、
段々落ち着いて、それぞれお気に入りの場所でお昼寝しました。






夕飯時はイブもマリも大興奮して全く写真撮れず。。。
美味しいご飯を頂いて、ゆっくりテレビを見てから寝る準備。
布団を敷くと、何故かご機嫌になるイブ↓↓


まだまだ寝たくない子供達でしたが、10分もしないうちにうとうと。

↑↑あれ、お姉ちゃんが先に寝てしまった。





久しぶりの雨、お姉ちゃんもマリも退屈。


公園に行きたいよ!!

↑↑朝散歩はしっかりしてきたけど・・・

足枕

交替でママの足を枕にするイブとマリ。




マリは常にママの隣で寝たがるが、
イブはこうやってくっ付いて寝るのは珍しいです。

久々の川遊び

暑い日が続いて、イブマリ家は家に篭っていました。
今日は久々にお友達と川で遊んできました。

参加メンバーはさくら家、パフ家、れい家、イブマリ家でした。
川に着いて、マリとれいちゃんは勝手に川に飛び込んでしまって、釣りしているおじさんに怒られました(笑)


怒られても凹まない二人、とことん爆走してました。


いつものようにスイスイ泳いでいるマリ↓↓
目が小さくなったような気がするが、気のせいかしら~

↑↑マリの泳ぎを見て、皆褒めてくれました!!


おや、パフたんはパパさんに抱っこされ、何やら嫌の予感~


そして、深いところで水に落とされました。

↑↑パフたんは水が好きだが、川の水が冷たかったので、あまり泳がなかった。

川なんて、へっちゃらさ!僕は泳げるんだよ!!


お姉ちゃん達もとっても楽しそうに遊んでいました。


向かって右から れいお姉ちゃん・パフお姉ちゃん・娘です↓↓
ちなみに三人は飛び込みの練習に夢中です。


れいちゃんは水が好きだが、初めて深いところに入って、少し怖がっていました。
なかなかお姉ちゃんのところに行けず、困っているれいちゃん。


やっとお姉ちゃんが迎えに来てくれました。


お姉ちゃんに抱っこされ、やっと安心したれいちゃんだが、
そのあと、無理矢理?泳ぎの練習をされました(笑)
顔はかなり真剣です↓↓




怖かったよと訴えているれいちゃん↓↓


動く子はいっぱい写真を撮りましたが、
のんびりしていたさくらちゃん・のあちゃん・イブの写真は殆どなし。。。
唯一イブの写真、川から上がって、勝手にテントに潜りました。
お姉ちゃん達のために用意していたテントが泥まみれになりました(汗)



今日はお友達中心のブログになりました。
いつもイブマリと遊んでくれてありがとう!!
これからも宜しく!

ママとお昼寝

暑いのにママにくっ付いて寝るマリ↓↓




一歳過ぎても甘えん坊のマリ、もう可愛くて可愛くて。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
