07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
22
26
28
   



夕べ涼しかったからか、マリは
とっても気持ち良さそうになってました。
可愛くていっぱい写真を撮りました。


分かりますかな~
お気に入りの兎ちゃんを枕にしてます。






珍しく至近距離にいるイブとマリ。
欲張りなイブは蹄とボールを両方占領してます↓↓

退屈しのぎ

昼間は暑くて何処にも行けない。。。
イブはいつものように冷房の風が当たる所で寝ますが、
体力が有り余っているマリは退屈で仕方がありません。。。

家の中でもボール投げてと煩いので、
前から取っておいた蹄をあげました。

マリは早速ママの足元で齧り始めた~

↑↑イブは気持ち良さそうに寝てます~



短脚のマリですが、少し脚が長く見えます↓↓


「マリ」と呼んだら、可愛い笑顔を見せてくれました!





実はこのひづめ、最初は殆ど臭わないが、
齧っているうち、どんどん臭くなります。。。

いつもの林

今朝、れいちゃんを誘って、イブマリがいつも遊んでいる林に行ってきました。

ここでもれいちゃんとマリはボールを取り合いながら爆走↓↓

↑↑目つきがかなり真剣です。


↑↑マリが少し太ったように見えます。

ボールをゲットしたれいちゃん、足が長くて格好いい!!
ちなみに、れいちゃんのカットはパパさんがしているそうです。
プロ並みに上手で、凄過ぎます!!


れいちゃんとマリが遊んでいる間、イブは大好きなボールを守ってました。


れいちゃんが「遊ぼう」と誘ってくれているのに、イブは↓↓



↑↑れいちゃんごめんね、イブはもうお年寄りなの(笑)

イブはその後も一人遊び。


美味しかった??


帰るまで元気いっぱい遊んでくれたれいちゃん、いつもありがとう!

嬉しい頂き物

れいちゃんのお姉ちゃんから手作りおやつを頂きました!
しかもイニシャル入りです、めっちゃ嬉しい!!



早速イブとマリにあげてみたら、あっという間に完食!
マリが完食するなんて、余程美味しかったのね!!
れいちゃんのお姉ちゃんに感謝!!


ちなみにマリは最近ちゃんとご飯を食べてくれないんです~
ママのご飯に飽きたのかな~それとも暑いからかな~

暑い!!

皆さんは元気に過ごしてますか?
すっかり暑さが戻ってきましたね。
暑さに弱いママはまた家に篭るようになりました。。。

今朝は6時に家を出て公園へGO!
今日もれいちゃんが待っててくれてました。
マリが通ると、家の中に入って
お母さんに知らせてくれるれいちゃん、可愛い!!


公園でもいっぱい遊んでくれました!


れいちゃんが何故かウサギに見える(笑)


今日もちゃっぴちゃんに会えました。
お母さんといっぱい歩いてきたそうで、公園に入ってすぐ木陰を探してました。


マリも疲れて、一緒に休憩。
マリ、近過ぎないか??


そして、今日もチェリーちゃんに会いました。

↑↑いつもお洒落な洋服を着ていて、羨ましい!!

イブはおやつを貰って、ハアハアしながらも公園をウロウロ。



いっぱい遊んだので、夕方まで大人しくしてくれるかな~~

朝から元気

朝起きたときはとっても涼しかった。
チャンスだと思って、早めにお散歩に行ってきました。

行く前からイブもマリも待ちきれない様子~

ママ、お散歩は?


まだですかぁ??


お友達の「れいちゃん」家の前を通ったら、なんと「れいちゃん」が待っててくれてます。
「れいちゃん」はいつもベランダから顔を出しています。

↑↑先日夕方撮った写真なので、夕日色に染まってます。

公園について、早速ボール遊び。
マリの汚いボールをゲットしたれいちゃん↓↓


その後も二人で爆走~~




暑くなったか、日陰で休憩。


暫くして、お友達のちゃっぴが登場。
マリとよく遊んでくれたちゃっぴですが、最近すっかり落ち着いてしまった。


走り過ぎて喉が渇いたマリ、そのあと、思い切ってむせてしまいました。。。


いっぱい遊んで、いっぱいおやつを貰って、みんな満足してくれたかな~

またまた、イブの写真を忘れました(笑)
イブはマーキングしたり


ボールで遊んでいたりしました。
少しは運動になったのかな~



夕べ、久しぶりに骨をあげたら、
寝る前のお散歩も行かずに骨を守ってました~
誰も取らないのになぁ~~

今日もへそ天

昨日も今日もへそ天姿で寝ているマリ↓↓
やはりママの足元は落ち着くのかな♥♡♥♡




寝ている時、マリを触っても全く起きない。
やはりママだと分かるのかな~~

とうもろこしが好き!!

お姉ちゃんの前に集まっているイブとマリ↓↓
何かをおねだりしている様子~


しかも、マリは人間座り??


狙いはお姉ちゃんが食べているとうもろこしです。
おねだりの姿が可愛くて可愛くて、ママはまた我慢できずあげてしまいました(汗)
何でも美味しそうに食べてくれるイブ↓↓




食べ方が分からず、苦戦いているマリ↓↓


でも、そんなマリはとっても上手に食べられました。

↑↑ママ、このとうもろこしは少々食べづらいのです!!

イブの食べ方はかなりワイルドです↓↓
つまり、噛み砕きながら食べてました。


イブの食べ方を面白がっていたが、ふとマリを見たら、こんなになってました。

↑↑イブと同じです(笑)


昨日、マリ騒ぎで、イブの写真を載せ忘れました(汗)
といっても、いつものようにウロウロしていただけでした~
寝なくなっただけでも、かなりの進歩とママが喜んでます(笑)

久々のドッグラン

夕べから急に涼しくなり、とっても過ごしやすくなりました。

そして、朝五時にマリに起こされ、五時半にお散歩へ。
公園で7時まで遊んでも、まだ足りない~
仕方ないから、お姉ちゃんを送り出し、イブマリを連れて航空公園へ。

着いたらマリは早速爆走~




始めて会ったお友達が仲良く遊んでくれました。


まだ6ヶ月のミニピンシャーちゃんが元気良く遊んで遊んでくれました!!


楽しく小型エリアで遊んでいたが、ちょっとした事件?がありました。。。
マリは遊ぼうとある7ヶ月のジャックちゃんのところへ走っていった瞬間、飼い主さんに投げ飛ばされました(涙)
相手ジャックちゃんは始めてのドッグランらしく、怖かったみたいです。
こっちの管理責任と言われたら、そうかもしれないが、投げ飛ばすまでしなくてもいいと思いますが・・・
マリは決して噛んだ訳でもないし、しつこく付きまとったわけでもなく、遊ぼうと近づけただけです。
ドッグランという場所をしっかり理解してもらってから来て欲しいと、全く腑に落ちないママでございました。

拗ねてもしょうがないので、小型エリアから大型エリアへ移動。
マリより大きい子ばかりで、マリは元気いっぱい遊びました。














お友達の玩具を勝手にゲット!!
結構重かったみたいで、頭が傾いてます(笑)


少々予定外のことはありましたが、楽しく遊べました。
ちなみに当の本人は投げ飛ばされても全く気にしてないみたいです(笑)
私って、過保護かしら?????????

朝食

本日の朝食です↓↓


鶏がらで取ったスープでパスタを茹で、
鶏がらに付いているお肉も手で裂いてスープごとあげます。
今日は珍しくジャガイモを入れました。
仕上げにチーズと胡瓜をトッピングします。

骨周りの肉はとっても美味しいみたいで、
ご飯に我がままなマリも喜んで食べてくれます!

実はイブマリのご飯は殆ど塩を使わないんです。
必要な塩分はチーズとバターで補うことが多いです。

夕べ、マリは何故か外ばかり気にしていて、じっと見てました。


網戸を開けても外に出ず、ずっと何かを見てます。
何でだろうとパパと面白がっていたが、マリが急に何かをむしゃむしゃ食べ始めました。
「止めて」と言ったが、間に合わずマリは完食(汗)
やはり虫がいたのね、お腹を壊さないでね!!

その後、イブとマリはママの足元でのんびり~


この姿を見てパパは拗ね拗ねモード(笑)
だって、パパは毎日お散歩してくれないじゃ~ん!
↑↑大人気ないママは大喜び!!

マリは昼間でもママの足枕で寝ます。

↑↑静かに寝ているときもとっても可愛い!!

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
