04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
21
22
23
27
28
29
   



朝散歩

今日は早起きして、皆で朝散歩に行ってきました。

車で20分ぐらいの草ぼうぼうの土手のところで、
おチビちゃんのマリは殆ど埋もれてしまう程です。
兎みたいに跳ねている時はちゃんと見えるが、着地すると殆ど見えないです。



マリは先ずいつものボール遊び↓↓
お姉ちゃんと一緒に走って、息もぴったり!!
(直後、このボールが行方不明)


次はフリスビー↓↓
走って


走って





何故か首にかかってしまった(笑)
マリ、似合っているよ!!


違うフリスビーを投げると咥えているのを放置してしまうんです(笑)
この自慢気の顔を見てください!!


イブはというと、嬉しそうにうろうろ~


マリは遊びながらも、時々イブの傍に行きます。




時々おやつで誘惑すると、この走りっぷり↓↓




イブも負けていません!
見てください!この走り、この笑顔!!
親ばかのママは「世界一格好いい我が息子よ!!」と叫びたいぐらいです(笑)



↑↑皆さんもご存知だと思いますが、パピヨンはとっても運動神経がいいんです。

暫く遊んでいると、マリがどこからか、汚いボールを見つけてきました。
そして、パパとサッカー↓↓


結果はもちろんマリの勝ちです。



その後も、走って走って走りまくる。
そして、皆ダウンしてしまいました。

先ずは寝転がって一匹↓↓


近くにハアハアするもう一匹↓↓


そして、本当に寝てしまいそうな二匹↓↓


写ってない一匹はどこだって??
もう一匹も寝転がりながらカメラマンしていました(笑)

お陰で、こんな可愛い写真が撮れました。



そうそう、おもちゃのヘリも見ました↓↓
ちょっと欲しいかも~


大変疲れましたが、とっても楽しい朝散歩でした!!

お友達の「ゆめ」ちゃん

昨日、夕方のお散歩に行ったら、久しぶりにお友達の「ゆめちゃん」に会いました。
ゆめちゃんはとっても元気な八歳の女の子です。
ジャックの血が入っているからか、八歳だと思えないほど活発です。

飼い主さんに「写真を撮らせてください」とお願いしたら、快くOK貰いました。
が、携帯のシャッタースピードが遅く、撮った写真は全部ブレブレ。。。
ゆめちゃん+マリ、もう動きが早すぎて、スポーツ連写じゃないと無理。

激しくガウガウ↓↓








散々ガウガウした後、二人で仲良くお食事(草)タイム(笑)




動いている時が無理なら、休憩の時を狙いました。
が、可愛いお顔が撮れず・・・


この写真では、可愛いゆめちゃんに申し訳ないので、
粘って粘ってゲットしたのはこの写真↓↓
表情はとっても優しいです!!

↑↑かなりピントがボケてます。。。
ゆめちゃんごめん!!

またまた骨

今日御昼頃、大きい箱二つが届きました。
中身は何かなと、イブもマリもクンクンクンクン。

実はこっそりネットで豚の骨を購入しました。
ではでは中身を披露します!!


写真では分かりにくいが、結構大きい骨です。
これは豚のネック骨といい、計10kgあります。
これ以外に豚の背骨も10kgあります(笑)
いくらなんでも、20kgは買い過ぎと、自分でも思います。

少し肉が付いているので、私たちも食べます。
中華のお店で食べた時、お姉ちゃんは二回もお変わりしました。
それに、かなり栄養高い骨髄もいっぱい入ってます。

イブもマリも骨が好きですが、いっぺんにたくさんあげられないです。
この量だと、何年分になるかな(笑)


今日もマリの甘えんぼ姿をお届けします。
ママの足の上で気持ち良さそうに寝ています。
最近は当たり前のように膝の上で寝るようになりました(笑)






ママがトイレに行っている間は一人で椅子の上で寝ます。
イブもマリもやはり、ソファが欲しいかな~

朝からかじかじ

昨日は8時寝て、朝3時半に起きてしまいました。
暇なので、4時半にお散歩へ。
公園は雨で濡れているので、遊べず。。。

あっちこっちウロウロして帰ってきても、まだ5時半。
イブもマリも暇そうなので、骨をあげることにしました。

マリはいまだに食べ方が分からず、硬いところをかじかじ。
マリには小さいほうをあげていたが、顔と比べてみると、結構大きい。






汚れてもいいタオルを敷いてあげたが、その上で食べず、あっちこっちと(汗)
床が汚れてしまう!!

横に見える小さい白い骨はイブがかじった後、マリがさらにかじったもの。
暇になると、この小さい骨をかじかじ。

イブは骨かじりのベテランです。
ちゃんと柔らかい関節部分から食べます。

近づくだけで「ウー」と唸ります。
目もかなり真剣です。






イブはちゃんと?クッションの上で食べています。
実はハウスを寝室に移動しました。
しかも、イブもマリも入らず、トイレシーツを敷いて、
誰も使わないトイレになっています。


骨をいっぱい食べたので、う○ちはたくさん出るかな(汗)
お散歩の回数を増やさないと駄目だな~


たてがみ??

今朝、仕事に行く前のパパは急に
「マリは女の子っぽくないよね」と失礼な事を言い出しました。
「どうして」と聞いたら、「マリはたてがみがあるもん」との一言。

そう、マリは首の両側にたてがみがあるんです。
とってもとっても可愛いたてがみです。

皆さん、分かるかな??






可愛いでしょう!!

昨日の写真です↓↓
見て、この可愛い寝顔!!

甘えん坊

今日もマリの甘えん坊っぷりをお届けします。

ママの膝の上でお昼寝しているマリ。
近頃は毎日のようにママに抱っこ抱っことおねだり。
抱っこすると、膝の上で寝るんです。

何処まで甘えんぼなのか~

下に下ろしても、また戻ってくるマリ。


どうして駄目なのと、文句を言ってます~


「ママ、膝の上で寝てもいいでしょう??」と言っているマリ。
そんな可愛い顔で見つめられたら、駄目なんて言えません(笑)


ではではお言葉に甘えて!!


ママ、暫くお休み!



もう、可愛すぎ!!!!

大工さん??

すっかりお姉ちゃんのおもちゃになっているマリ↓↓
ですが、撮った写真はめちゃめちゃ可愛い!!


海ほたる

本題の前に、イブとマリの可愛い寝姿をご紹介します!



↑↑寝姿を撮る予定でしたが、シャッター音でマリが起きてしまった。。。


先日(4月7日)、海ほたるに行ってきました。
ママは二回目ですが、子供たちは初めてです。




海ほたるの後、パパとお姉ちゃんが潮干狩りしました。
水が冷たいので、ママは参加せず、イブとマリとお散歩しました。

その後、近くの公園でお弁当を食べました。
天気がよく、とっても気持ちが良かったです。
「僕の昼ご飯がないの?」と拗ねていたイブでしたが、
パパからいろいろ貰って、すっかりご機嫌になりました。






ご飯の後、パパのお腹に乗って、のんびりしているマリ↓↓




↑↑わが子ながら、可愛いとついつぶやいてしまいます~
お姉ちゃんのお古のシャツも良く似合っています!!

休憩の後は、芝生でイブとマリを遊ばせました。


木の枝を咥えて、楽しそうに走っているマリ!!







さて、クイズです!!
この花は何の花でしょうか??

↑↑正解は苺の花です、とっても可愛いでしょう!!
そう、実は今日、家族でいちご狩りに行ってきました。

苺を食べられなかったイブとマリですが、
家族でお出かけできて、かなりご機嫌です。



半分寝ながらのブログ更新でした~



リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
