02
1
2
3
4
5
6
9
11
12
13
14
16
19
20
21
22
23
26
28
29
   



納豆入りカリカリフード

久々にマリのカリカリフードを作りました~

豚挽肉、小麦粉、たまご、小海老、胡麻、納豆、きなこが入っています。
塩代わりにバターピーを少し入れています。
↑↑イブとマリの食事は肉中心で、たまに茹で野菜をあげる程度です。

このレシピはカロリーが高く、マリ専用になっております。
イブはヘルシーな馬肉をメインにしています。

出来たのはこちら↓↓


見た目はいまいちですが、マリがとっても気に入ったみたいです!!

納豆を多めに入れたので、焼いてる時は匂いが凄かったです。。。


ボール

公園でお友達のパフ君のボールで遊んでいたイブですが、
帰る時間になっても、ボールを返そうとしません。。。

優しいパフママがボールをくれました!!

イブは家までボールをくわえ、
家に入ったら、すぐハウスに入りました。
誰にもあげないと、すっかり守り体制に入りました(笑)

↑↑そのまま寝てしまいました~


おやつを貰えない時、イブはいつもこんな顔をします↓↓
この可愛い顔を見ると、家族全員イブにメロメロです!!

↑↑こうすれば、ママがおやつをくれるんだ、はあああ~

イブ、ずるいぞ!!と思いながらも、ついついおやつをあげてしまう。。。



シンプルベスト

夕方のお散歩のあと、またまたリメイクしました~
なんと、本日の二着目です(笑)


さあ、またモデルさんの登場です↓↓

↑↑寝起きで、いつもの元気がありません。
  (寝ていたのに、ママに起こされました)

フリフリワンピース

新作のフリフリワンピースです!!
ママはすっかりリメイクにはまっています~




ではでは、モデルさんのご登場!!
マリ、よく似合ってるよ!!



可愛い可愛い我が娘のために、もっと頑張らなきゃ~~

マリのお洋服コレクション

リメイクにはまったママは何着か作りました~
因みにイブはお洋服が嫌いで、着させてくれない。。。

先ずはお散歩用↓↓




次は部屋着↓↓


まだまだ初心者なので、作りがかなり怪しいです。
可愛く作れるように頑張ります!!

今度、マリが着ている写真を載せます~

マント?

お姉ちゃんのサイズダウンしたズボンでマリのマントを作りました~
片方で出来てしまうなんて、マリはやはり小さい~

こんな感じだけど、どうかな??

↑↑マリの名前入りです!!分かるかな~

さあ、モデルさんの登場です!!



色合いといい、デザインといい、よく似合ってます!!

ふふ、我が子ながら可愛い!!
↑↑いつもの事ですが・・・


リメイクを始めたばかりのママですが、
やっとお洋服らしくなってきました~


豚足

月曜日、池袋の中華食材のショップで豚足をゲット!!
2本で130円で、かなりお買い得~
毛艶がよくなるなかと、期待しています!!

早速煮込んであげてみました~
イブにもマリにも好評でした!!
味は良くても、見た目が微妙なので、写真は控えました・・・


マリはこの2、3日、食欲が絶好調です~
今まで追っかけて食べさせていたが、今はなんとお替りしている!

今週のメニューは馬肉と豚足。
イブにはテキトウの大きさに切ってあげるが、マリには細かく切ります。
ご飯やパスタにお肉を載せ、肉の茹で汁をかけます。
ママ自称のシンプルで美味しいご飯です(笑)


日曜日、久々に家族で航空公園に行ってきました~
マリがヒット中で、ドッグランに行けないので、ひたすらお散歩してました。
お姉ちゃんもイブとマリもかなり疲れて、帰りは車の中で爆睡です↓↓
車に敷いてるのはお姉ちゃんの小さい時に使ったおねしょシーツです。
捨てずに取って置いてよかった!!末っ子はやはりお古が多い(笑)


マリは頭が落ちている↓↓


マリは普段もお姉ちゃんにべったりです。


外に出ても平気なマリですが、家の中では意外と寒がり。。。
最初はガスストーブにびびっていたが、今はこの距離↓↓



最後に「ママ、ご飯が足りないよ」と拗ねているイブ~

仲良くお昼寝

お姉ちゃんはインフルエンザにかかってしまって、月曜日から学校をお休み。。。
熱はもう下がったが、咳がなかなか直らない。。。


なので、マリは今日もお姉ちゃんと仲良くお昼寝!!
お姉ちゃんもマリも変な体勢~~


違う角度から見れば、イブも近くで寝ている!!



昨日撮ったマリの写真↓↓
お姉ちゃんのTシャツでリメイクした部屋着がよく似合っている!!


泥除けエプロン??

雨上がりのお散歩は気持ちがいいが、いつもお腹が汚れます。
おむつカバーを作った勢いで、泥除けエプロンを作ってみました。

おもて↓↓


裏↓↓


付けたら、こんな感じ↓↓
効果があるかどうか、早速明日試してみます~



ついでにこんなのも作ってみた↓↓


よく見たら、文字が少し曲がっている。。。
作りがいい加減過ぎた・・・

最後におまけ↓
「早く降りてきて!」と言っているマリ↓↓


「マリがいるから、どうしよう」と迷っているイブ↓↓


朝、温度差が違いすぎる二人(笑)

女の子

2月1日、マリは女の子になりました。
朝起きたら、布団に赤い点点・・・
めでたいですが、なんだか可哀想です~

昼間は何も付けず、頻繁に拭いてあげるようにしていますが、
夜は布団で寝ているので、やはり気になります~
そこで、犬のおむつやら、人間赤ちゃんのおむつやら、
いろいろ試したが、寝ている間脱げてしまいます。。。

最終的に落ち着いたのはこれ↓↓

おむつカバーに女性のナプキンを付けて使用。
使いやすく、とっても経済的です。

最初の試作品はこちら↓↓
見た目がすっきりするが、おむつ同様脱げてしまう。。。

二枚とも娘のお古の寝巻きで作りました~
マリのしっぽが可愛い!!


おむつカバーを作っていると、なんだか嬉しくて、
子育ては楽しいなとワクワクします。
娘の時はすべてが慣れなくて、楽しむ余裕がなかったですが(笑)


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
