01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
17
18
21
22
25
27
30
31
   



お姉ちゃんが大好き

今日もパパの膝の上で寝ているマリ↓↓


そして、イブはテーブルの下で寝ています~


寝ているマリを無理やりに起こして遊び始めたお姉ちゃん↓↓
いきなり起こされて、びっくりしたマリ。。。


可哀想なマリと思ったら、なんだか嬉しそう!!
目が笑っている~~


その後もお姉ちゃんと遊んでいました~
完全に遊ばれているマリ~


そして、今日のベストショット!!
芸術的なキスシーンです(笑)

初めてのトリミング

我が家に来て9ヶ月、初めてイブをトリミングに出しました。
お留守番はちょこちょこありましたが、
他の人に預けたことはないので、かなり不安です。。。

イブの性格から、されると怒る事等等、お店の人がうんざりする程説明しました。
何かあったら、すぐ電話くださいと御願いして、イブを預けました。
イブがキュンキュン泣いていたので、ママも泣きそうになりました。。。

イブを預けている間はマリとドッグランで遊んでいました。
マリは久々のドッグランでめっちゃ興奮していましたが、
ママは「お店の人を噛んだらどうしよう」とか、頭の中はイブの事でいっぱいです。。。

やっと、お店から連絡がきたと思ったら、「毛玉が多く、まだまだ時間がかかる」とのことでした・・・
預けてから5時間、やっと綺麗になったイブと再会!?
見た瞬間、唖然としました・・・
し、尻尾の毛が殆どない!よく見たらお尻の毛も。。。
毛玉が多すぎたからこうなってしまったそうです。
普段からブラッシングをサボっていたママのせいですね(汗)



噛むこともなく、とってもお利口でしたと褒められました!!
なんと、ブロー中は寝てしまったそうです(笑)

後ろは少々変になりましたが、前からは分かりません(笑)
↑↑無責任なママでごめん!!
とにかく、トリミングが無事に終わって、めでたしめでたし!!
(因みに毛玉料金は2500円も取られました・・・)


お店の人はトリミングの様子を写真付きでお手紙にしてくれました!
お店の隅っこにいるイブを見たら、思わず笑ってしまった~
どこまで内弁慶なのか・・・



もちろん今日もマリが登場します。
お姉ちゃんとチューチューするマリ↓↓

モデルさんも顔負けのマリ↓↓

可愛いイブとマリ

おねだりが得意なイブ。
だが、パパにもママにも無視され、拗ねている。
その姿が可愛くて、いつもママが妥協してしまう~~


パパは可愛いとイブを撫でたら、
マリが焼きもち焼いて、パパの膝の上に乗りました。
近頃、マリが焼きもちを焼くようになりました・・・



今日も人間みたいに寝ているマリ~
可愛すぎるぅ!!!!

初雪

夕べ、雪が降り、何センチか積もりました!!
溶ける前にイブとマリに見せようと思って、夜中の11時にお散歩に出ました~
二人とも始めての雪に大興奮!!
駐車場、畑、小学校の校庭、公園で走り回ってました。

どうしても写真を残したくて、朝はいつもやり早くお散歩へ。
道は雪の溶け水で凍っていて、公園の雪もだいぶ溶けました。

寒いのに、イブもマリも元気でした~




念願の一眼

少し前に念願の一眼カメラをゲット!!

使い方はすぐに分かりそうもないので、オートで写真を撮ってみました。
モデルはもちろんイブとマリ!!!!

夕方の散歩に行けなくて、退屈しているマリ↓↓


イブはいつものようにテーブルの下で寝てます。



夕べずっとパパの膝上で寝ていたマリ↓↓
どこまで甘えん坊なのか~

食いしん坊

ドライフードの材料の残りでおやつを作ってみました。
オートミールをたっぷり入れましたので、味は「チャパティ」に似ています。
(マリが半分食べた後に写真を撮ったので、量が少ない)


早速マリに味見してもらった~
うん、悪くないみたい!!!!
(マリはご飯を手であげないと、食べてくれません。。。)


イブが食事した後なので、味見だけ。
だが、食いしん坊のイブは落ち着かなくて、ずっとおねだり。。。


イブの食べたそうな顔を見ると、ママはついつい我慢できず・・・
すると、調子に乗ったイブは、ママの脇下から顔を出して、またまたオネダリ~


馬肉

今日、注文した馬肉が届きました!!
1キロ×10パック、たっぷり10キロです。
こんなのが↓↓10個あります。



実は二回目の注文です。
馬肉は低カロリー、高蛋白質で、
ダイエットが必要なイブにはぴったりのお肉です。

もちろんマリも美味しく食べています。
が、二回連続出すと食べてくれません。。。


ワクチンのついでに、先生にイブの健康状態も見てもらいました。
詳しい検査をした訳ではないですが、健康だそうです!
これ以上太れなければ、問題ないそうです♪
ママは「イブが太り過ぎではない」と自己解釈して、喜んでました(笑)


少し前に撮ったマリの写真です。
マリはよくこの遊具にぶら下ったりしています。
赤いのはマリに噛まれて、ボロボロになったイブのリードです(汗)

人間??

昨日、マリがパパと先に寝ました。
ママはいろいろやる事があって・・・

用事を済まし、寝室に入ったら、
マリは布団から顔を出して、パパの腕枕で寝ていました!!
可愛すぎるぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドアを開ける音でいったん目を開け、また寝ました~

↑↑顔が笑っているように見えます♪♪

鹿の骨

先ずは自慢させてください!!
可愛い可愛い次女のマリ↓↓
この可愛い顔で見つめられたら、何でも聞いてしまいます(汗)



お友達のママから頂いた鹿の骨、マリは美味しそうにかじっています~
イブの分もありましたが、食いしん坊のイブはもらって、すぐ公園で食べてしまいました。


後ろに見えるのは娘の足、スリッパも娘の物。
お姉ちゃんにベッタリのマリは骨をかじるのも娘の足元。

最近、ママはよく、自分でマリを産みたかったなと思ったりします(笑)
↑↑自分でも意味が分かりません。。。

久々の更新

皆様、すっかり新年のご挨拶が遅くなりました。
今年も宜しく御願い申し上げます!!
今日からブログの更新を再開します。

年末のイブとマリの写真です↓↓

ドライブが大好きなイブとマリ、いつも窓から顔を出します。
真冬なのに、寒くないのかな~



イブの定位置がまたまたマリに取られて↓↓
さすが末っ子!!


嬉しそうな三兄弟!!
マリが潰されないかと心配です(汗)


マリのおやつをじっと狙っているイブ↓↓
お兄ちゃんなのに。。。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
