11
1
2
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
21
24
25
26
27
30
   



初お洋服

娘の小さい時の洋服をマリ用にリメイクしました。
何回も直してやっと出来たが、
合っているような、合ってないような微妙な感じです。。。

上から見ると、こんな感じ↓↓


前から


そして横から




試作品なので、かなり雑に仕上げています。
次はもう少し丁寧に作ります♪

マリ、いつもお古でごめん!!
まあ、末っ子だから仕方が無いね(笑)

引張りっ子が好き

マリは噛むのと引っ張るのが好きです。
お散歩の途中もいつもイブのリードで遊びます。

噛んで


噛んで


そして引っ張る


散々イブに怒られたが、一向直らない~
マリは本気で怒られているかどうか分かるみたいで、
本気で怒こられない限り、ちっとも反省しません・・・

今日のお散歩もママと引張りっ子しました。
いつも遊んでいるパフが来てないので、かなり退屈でした。

靴下で引っ張って


ぶら下る


そして、家でも引っ張って、ぶら下る



マリが引張りっ子している間は、イブはずっと草を食べてました。
これぞ、「青空レストラン」だ!!
お腹を壊さなければ、好きなだけどうぞ~



おまけです↓↓

またまたお姉ちゃんのお腹の上で寝ているマリ


毎日会っているお姉ちゃんにおやつのおねだり↓↓
マリはもちろん最前線!!


お座りしないとやらないよと言われ、
いい子にしているワンちゃん達~~
マリもちゃんとお座りしています!!

本日の朝ご飯

本日の朝ご飯です↓


鳥の胸肉をグリルで焼いて、油をふき取ってから、小さく切った物です。
ママも塩を振って、美味しく頂きました!
しかしマリは鳥皮だけ食べて肉を残しました(涙)
結局ママの手作りカリカリフードをあげました。
食べてくれれば、どっちでもいいかぁ~

久々のお出かけ

今日はパパが長瀞に連れてくれました。
近場ですが、我が家にとっては久々のお出かけです。

目的地に着いて、まずロープウェイで山頂へ。
こちらに乗りました↓↓


ロープウェイに乗って、お姉ちゃんが記念撮影。


ワンちゃんもロープウェイに乗れるが、荷物料金がかかります。
なんと、往復料金はお姉ちゃんよりも高いです!
料金はともかく、「手回り品」という表現が気に入りません。。。


山頂の紅葉が所々赤くなりました。


山頂に小さな動物園があるが、残念ながらイブとマリが入れず。。。
悔しいので、三人でソフトクリームを食べました!!
ソフトクリームを買って、先ず味見させる↓↓


その後、ママがいっぱい食べた後、またまた味見↓↓


食べ物になると、いつも怒ってしまうイブですが、今日は怒りません!!

山頂を十分散策した後、ロープウェイで下山。
イブはご案内のお姉ちゃんと記念撮影。



山を満喫してから、川へ。
お姉ちゃんがまたまた走り始める↓↓


マリは「岩畳」と言われる岩の上を走り回って、
いきなり川に入ってしまいました。
想定内のことですが、寒そうでした・・・


案の定、上がった後、ブルブル震えてました。
しかも、パパがバスタオルを車の中に忘れてしまって・・・
お昼ご飯の時間になっても、震えが止まらなかったので、
ママのダウンで包んで、抱っこでご飯を食べました(笑)



ご飯を見たら暴れだすかと思ったが、イブもマリも大人しかったです。
山でも川でも散々走ったので、流石に疲れたのかな。
寝顔が可愛すぎる!!!!!!!!

イブとマリはアイスやら味噌ポテトやら、おやつを沢山食べました。
普段は極力味付いている物をあげないようにしているが、
お出掛けの時は人間と同じ物を少しあげるようにしています~
食いしん坊なイブにとっては、これもお出掛けのお楽しみの一つかな~


家に帰って、イブもマリも爆睡!!
日帰りでしたが、とっても楽しかったです!!
パパに感謝します!!




食いしん坊 VS 寂しがり屋

イブは大の食いしん坊!!
秋になってから、ますます酷くなりました。。。

今日は久しぶりにイブとマリのおやつを作ったので、
部屋中にお肉の匂いがプンプンして、イブがおかしくなりそうです(汗)

先ずはパパにおねだり↓↓


パパから貰えず、ママにおねだり↓↓




マリは外ではおやつを欲しがるが、
家の中ではレバーすら食べない時もある。。。
全く食事制限をしてないからかな~
一歳に成るまではご飯の量を制限しないつもりでいます。

マリは常に誰かにくっ付いていたい程の寂しがりやです・・・
今日もお姉ちゃんのお腹の上で寝ています。




パパがリビングで寛いでいると、いつもの舐め舐め攻撃が始まりました↓↓
鼻の奥まで舐めようとするらしく、息が出来ないそうです(笑)



ひざ抱っこ

急に寒くなったので、イブもマリも
毛布の上で昼寝するようになりました。

こたつをつけると、イブはなんと中に入って寝ます。
寒さに強いはずなのに・・・

寝室ではいつも布団の上で寝ているマリは、
最近ママの布団の中に潜るようになりました。
長時間に中で寝ると、息が苦しくなるみたいで、
朝方になると、頭だけ出してママの腕枕で寝ます~

最近、よくパパの膝の上で寝ます。


そのあと、いつものようにお腹を見せて寝てました。
本当に警戒心がゼロです(笑)


ワンちゃん達は自分が犬だと思っているのかな??
マリは絶対自分が人間だと思っています(笑)

まとめて

ブログ更新をサボったが、写真はいっぱい撮りました。

パフと公園でほりほりしているマリ。
誰か教えた訳でもなく、マリは他のワンちゃんと同じ事をする。



お姉ちゃんとくっついて寝ているマリ。
寒くなったからか、マリは夜もママの腕枕で寝るようになりました。


グランドゴルフ場でパパとボール遊び。
マリは走るのがかなり速くなりました。



マリは体が小さいが、走り姿が格好いいです。



お姉ちゃんの邪魔をするマリ、
どうもお姉ちゃんと遊びたいらしい~



最後に大ニュースです!!
なんと、イブとマリが同じハウスで寝てました!!
マリを迎えて三ヵ月半、一緒にハウスに入るのは初めて。


手作りカリカリフード~初挑戦編~

初めてカリカリフードを作ってみました。

マリは柔らかい食べ物より、カリカリした堅いものが好きです。
ネットで調べてみたら、カリカリフードも自分で作る人がいます。
うまく出来るかどうか分からないが、取り合えず真似してみました。

見た目はいまいちですが、味はいけるかも~
イブもマリも喜んで食べてくれました。


美味しそうに食べているイブとマリを見て、
ママは調子に乗って、たくさん作ってしまいました。

一皿目


二皿目


三皿目


四皿目


外はかりっとしているが、中はしっとりです。
もう少し乾燥させたほうが美味しいかも。
取り合えずキッチンで自然乾燥~

オーブンレンジを買って7年、
初めてオーブン機能を使ったママでした(笑)


グランドゴルフ場

今日は久しぶりにグランドゴルフ場に遊びに行ってきました。
コスモスを見に行った時、パフと一緒に遊んでいたところです。

土曜日は練習が無いみたいで、皆で思い切って走りました。


行く途中、イブとマリに水を飲ませ、私たちはおやつタイム。
「僕も!私も!」とおねだりするイブとマリ。



グランドゴルフ場に着いて、イブはまたまたおやつのおねだり。
マリは「ここは久しぶりだな」と喜んでいる。


ボールで暫く遊んだ後、イブとマリは自由散策。


お姉ちゃんから雑草の葉っぱを貰い、
マリは嬉しくて、走って走って走りまくる。



その後、食べて食べて食べまくる(汗)



その後も、お姉ちゃんが持っている葉っぱが欲しくて、
またまた、走って走って走りまくる。
アイコンタクトもばっちりです。



もう11月というのに、半袖でもいけるぐらい暑かったです。
家に帰って、イブもマリもぐっすりお昼寝。


のんびりお昼寝

今日もマリの可愛い寝姿をお届けします♪♪
(実はマリの寝姿しか撮れてません)
しかも、いろんな角度からです。

お腹から


背中から


頭から


そして、お尻から

↑↑女の子なのに、ごめん。

ブログを書きながらマリを見たら、
なんと、クッションから落ちているのに、熟睡中。


暫くしたら、ようやく気付いたみたいで、クッションの上に戻りました。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
