10
1
2
4
9
11
12
16
17
18
24
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き鳥食べたい

金曜日の夜、パパは焼き鳥を買ってきました。
それを見たイブとマリは大興奮。
騒いでもくれないのを見て、イブは自分からお座り(笑)


買ってきたおやつをあげないと決めていたのに、結局あげてしまいました。
美味しい手羽先を食べて、ご機嫌のイブ。


土曜日はワンワン友とバーベキューします。朝から落ち着かないイブ。
パパの布団でゴロンし始めて、マリは不思議そうに見ている。


その後、二人ともチョー甘えん坊モード。
早くお散歩に行きたいのかな~



そろそろ起きようと思ったら、マリは凄いあくびをした。
まるで狼の遠吠えのようです。


バーベキューは食べるのに夢中で、写真は殆ど撮れず。。。
小さな女の子は「ゆうかちゃん」で、どんなワンちゃんでも怖がらず。
マリのぺろぺろ攻撃にも平気で、イブに乗ろうとしました(汗)


夕方に帰ってきたら、イブもマリも爆睡。
マリはいつもの腕枕。


途中お姉ちゃんの傍で寝ていたが、
お姉ちゃんがなかなか起きず、退屈そうなマリ↓↓


スポンサーサイト

ママの布団で寝る

昨日の夜、寝室で寝る準備をしていたら、毛布の綿を大量発見。。。
そう言えば、マリは寝る前に必ずがりがりして、寝場所を作っていた。。。
急いで毛布にもカバーを掛け、イブとマリを寝室に。
イブは自分で階段を上れるが、マリはいつも抱っこで。

イブもマリもパパママお姉ちゃんと一緒にお布団で寝ています。
最初、マリは何回も毛布やお布団でおしっこされましたが、
今はちゃんとドアの外のトイレでしてくれます!!
躾けたというよりも、自然にドアの外でするようになりました。

寝室に入ると、マリは早速布団の上へ。


寝ると思ったら、どうやらイブと何か相談始めた。

マリ:「兄貴、マリは今日もママのお布団で寝たいが、いいですよね」と
イブ:「しょうがないな、譲ってやるよ。僕はパパの布団で我慢するよ」と。

会議が終わると、マリは早速寝場所作り。
ガリガリしながら、ちらちらとママの顔を見る(笑)



ようやく寝る準備ができたみたいで、ぐっすり!!


因みにマリが寝ている場所はママの寝る場所・・・
しょうがないので、ママは足を斜めにして寝ました。

そして、今日の朝、マリは五時半から一人遊び。
昨日疲れすぎて、お気に入りの熊さんと遊ばなかったから、朝からかじかじ。。。



よく見たら、パパはイブとマリに挟まれて、体が斜めになっています。


そして、今日も公園でパフといっぱい遊びました。
パフママが滑り台の上でおやつを見せたら、皆必死で登り始めた。
真ん中の写真をよく見たら、パフもマリも足が浮いている(笑)
食べ物の力は凄いなと感心しました。


暫く遊んだら、またまたおやつタイム。
マリは絶対一番前に出ます!!
やはり末っ子は凄い、いつでも何処でも堂々と甘える~


「お座り」と言ったら、イヤイヤしながらも座ったマリ。
しかし、すぐジャンプして、おやつをゲット!!


マリは躾が出来るまで、ママ以外の人からおやつを貰わないように
しているが、パフママは特別な存在で、唯一貰ってもいい人。


今日もいっぱい遊んで、いっぱい歩きました。
家に帰ったら、イブもマリも爆睡。

今日もマリの可愛い寝顔をゲット!!
左前足が宙吊り状態なので、ウサギさんを入れてあげました。










やんちゃなマリ

マリはよくイブのリードで遊びます。

リードに乗ったり


かじったり


リードが絡んでもかじったり


そして、イブがトイレ中でも邪魔したりします。



今日も楽しかった

毎日遊んでくれるパフです、とっても可愛いんです。
ベンチが大好きで、必ず登ります~


今朝、お姉ちゃんが学校に行く前に、マリと遊んでくれました。
マリはすっかり遊びモードに入って、ガウガウ始めました。



お姉ちゃんが出かけた後、マリはお散歩とおねだり。
おやつを見せたら、イブも寄ってきて、一列に(笑)
こういう時、マリは必ずイブの前に出ます、流石末っ子!!


おやつを食べた後、やはり退屈と拗ねているマリ↓↓
大人しくしていると思ったら、ママの香りつきスリッパを運んできてかじかじ(汗)


常に見張っているつもりですが、やはり何回かやられました。
ママの香りが大好きだからかな(笑)


今日はお姉ちゃんのお弁当を作るため、6時の散歩が出来なかったです。
そして、8時半に家を出て、いつもの公園へ。
最近、毎日パフと公園で遊んで、9時に公園で集合という暗黙な約束になっています。
お陰で、マリが疲れるまでガウガウして、家に帰ると爆睡します。

公園で一通りガウガウし、走り回った後、いつものお散歩コースへ。
マリは直接水道口から水を飲むのが大好きです。


丁度その時、可愛いワンちゃんが通りました。
マリが興奮して、しつこく遊ぼうと誘いました。
そのワンちゃんもすっかり遊ぶ気分になり、パフも途中から参戦。


その後、誰もいないお散歩道で自由に遊ばせて、
さ、帰ろうと思った時、マリの体に雑草の種が沢山付いているのを発見!!



8時半家を出て、帰ってきたのは12時前でした。
今日も沢山遊んだので、夕方まで寝てくれるかな~

毎日いっぱい歩いているからか、ママもすぐお腹が空きます(汗)
折角いっぱい歩いたのに、結局いっぱい食べてしまう。。。
秋は何でも美味しく感じます・・・



空気読める??

マリがお兄様と慕っているジロ君↓↓
毎朝、マリと遊んでくれます。


マリが来てまだ暫くの頃ですが、公園で何匹のワンちゃんと遊んでいました。
マリは靴下で遊んでいるジロ君ののところへダッシュで走っていきました。
これは怒られるとひやひやしましたが、ジロ君がちらっとマリを睨んだだけで、マリが止まりました。

やんちゃなマリですが、ちゃんと空気が読めるんだねと、皆で大笑いしました。


時々ですが、イブとマリは同時にうんちします。
同じ写真に収められなかったのは残念です。。。


マリはトイレの後、一回戻って、クンクンします。
おしっこの後もうんちの後も必ず、匂いを嗅ぎます。
不思議です!

ママに出してもらったばかりのイブのピンクのクッションですが、一日でマリに取られちゃいました。。
しかも、クッションの上でおやつの骨をかじります~


夕方、お散歩の後は堂々とクッションの上で寝ています。
イブは特に気にする様子も無く、ハウスの中で寝ています。
マリ、優しいお兄ちゃん?で良かった!!



最近、少しの時間ですが、二人でガウガウします↓↓


夕方、ご飯を食べた後、もどしてしまったマリ↓↓
原因は草の食べすぎでした・・・
明日から気を付けなきゃ。


そうそう、忘れてました~
毎日遊んでいるパフ君がトリミングに行ってきて、きれいになりました。
が、それもマリに会うまででした。
いつものように公園で会い、早速ガウガウ開始。
パフ君はあっという間に葉っぱだらけになりました。


因みにパフもイブに負けないぐらいの食いしん坊です♪♪




食べられちゃう

近所に7ヶ月のチョコラブがいます。
名前は「エール君」、マリとはとっても仲良しですが、
大きさが違い過ぎて、一緒に遊べません。。。

今朝も公園で会い、少し一緒に遊びました。
遊んだというより、マリが追いかけられて、「キーキー」鳴いてました。
マリは怖がってないが、勝てなくて悔しいみたい(笑)

公園で一通り暴れた後、イブとマリを連れて帰宅。
が、途中で、またエール君に会いました♪♪
マリもエール君も大興奮(汗)

取りあえず、飛んでいくマリ↓↓


が、あっという間に押さえられました。。。


ママに抑えられたエールを見て、調子に乗ったマリ↓↓


その直後、エール君に食べられそうになっちゃった(笑)


初めて見る人はかなりびっくりするが、
エールに会うたびにやられています♪♪

口、首、お腹、脚、エール君はいつも、
美味しそうにしゃぶってしまいます。
なので、エールに会う度に、涎まみれになるんです(笑)

マリもやられるのが好きで、自分からエールの口の中にに突っ込みます・・・

大サービス 2

午後、雨が止んでお散歩もできましたが、
誰にも会えず、お姉ちゃんもイブもマリもご不満の様子でした・・・

帰ってきて、また皆でゴロゴロ~
結局一日ゴロゴロしていました。。。
でも、お陰で写真をいっぱい撮れました!!

イブのクッションを思い出して、ハウスに入れてあげました。
元々お姉ちゃんのお気に入りですが、イブが来てすぐ奪っちゃいました♪
マリが来てから、何回もその上でおしっこしてしまって、片付けました。

マリのトイレも完璧だし、もう大丈夫でしょう!


その後、イブとマリはお布団の上で大はしゃぎ。
ママがお昼寝用に出していたコタツ用の布団です。
マリがガリガリして、大量に糸が出てしまいました。。。



その後、お姉ちゃんが布団に潜って、マリが暴れる(笑)



疲れて一休みしているマリ↓↓


夕方になってもご飯を貰えず、早くと甘えているイブ↓↓



マリが来てから、イブは一段と甘えん坊になりました。
その姿はまたまた可愛くて~

イブにつられて、やってきたマリ。
二人ともクンクンクンクン(笑)
狙いはテーブルの上のおやつ。


やっと、ご飯がでました。
本日のメニューは南瓜入り鶏肉ワンワンパスタです。


大サービス

今日は雨で、あまりお散歩できません。。。

家の中で退屈している皆さんのために、
可愛いイブとマリの写真を大サービスしちゃいます(笑)
↑↑ママが自慢したいだけです・・・

夕べ、お姉ちゃんと遊んでいたマリ。
お姉ちゃんが先に寝てしまって、マリが退屈そう。


ぺろぺろ舐めても、お姉ちゃんが起きないので、玩具で遊び始めた~


雨ですが、弱い時を狙って、公園へGO!!
マリがあっという間にびしょ濡れです。。。
どれだけ公園が好きなの(笑)


その時、イブは小学校の校庭で拾ってきたボールをかじかじ。
あとで返そうと思ったのに、あっという間に破壊しました。。。


結局イブもマリも泥まみれになり、お風呂直行でした。。。
イブはお腹と脚、マリは全身シャンプーしました。
マリはとっても綺麗になり、毛がフワフワになりました♪♪



午前中はいつも公園で遊んでいるせいか、マリはちっとも眠くなりません。
優しいお姉ちゃんが「取って来い」で遊んでくれました。
使っているのはボールではなく、公園で取って来た小さい柿でした(笑)



煮干でマリに「まて」を教えようと思ったら、ジャンプで取られました(笑)


前歯と奥歯の間の歯がかなり抜けて、スカスカのマリ↓↓
結局犬歯をゲットできず、悔しいです!!


時々脚を組むイブ、可愛い!!
ゲージをマリに譲ったはずですが、最近はよくゲージでお昼寝しています。
マリに邪魔されたくないのかな・・・



お散歩大好き

マリはとってもヤンチャで、お散歩が大好きです♪

玄関を出ると、興奮して暫くリードを噛んで遊びます。



いつも行っている公園の木の下でウロウロ。
夏はここで蝉を四匹ゲットしました。


仲良く公園を散策しているイブとマリ↓↓
あとで分かっていたが、そこにペットフードが落ちていた(汗)



イブとマリは同じトライカラーで、
未だに「親子ですか」と聞かれます・・・

親ばかで申し訳ないが、やはりいつ見ても可愛い(笑)


おさがり

部屋を片付けたら、お姉ちゃんの小さい時の玩具を発見!!
赤ちゃんの時の玩具ですが、結構きれいな状態です♪♪

もう遊ばないと言い、マリにくれました♪
おさがりですが、マリが喜んで遊んでました~



暫く遊んだら、少し飽きたらしく、違う玩具に変更。
お祖母ちゃんから貰った熊?のぬいぐるみで、
マリの大のお気に入り、寝る前に必ず遊びます。

↑↑因みにこのぬいいぐるみはマリのよだれがべっとり付いていて、マリの香りがぷんぷんします(笑)

暴れながら遊んでいるマリをじっと見ているイブ↓↓
うん、マリはまだまだお子ちゃまだな!!

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。