09
1
8
20
27
28
   



今日もガウガウ

朝6時に家を出て、いつもの公園にGO!

公園には誰もいなかったが、すぐお友達のちゃっぴが来ました。
早速芝生でガウガウしたり、追いかけたりします。
その後、突然砂場に向かってダッシュする二人に、ママ達が唖然。。。
思わず、「ああ、今日も砂まみれか」と言ってしまった(笑)
  

お姉ちゃんを起こすために、七時に帰宅。
暫くばたばたし、なんとかお姉ちゃんを学校に送り出しました。

マリがまだまだ遊びが足りないみたいで、再び公園にGO!!
そして今日もパフが来ました。
パフの毛を引っ張って、そして怒られ、取り合えずごめんなさい↓↓


その後はもちろん、パフを追いかける↓↓


暫く遊んだら、イブはボールをゲット!
イブの大好きな軟式テニスボールで、取られまいとしっかり守り体制↓↓
イブ、笑顔が素敵だよ!


かじかじしたら、五分ぐらいでボールに穴が空いちゃいました。


あっという間にボールがまっ二つに割れました。。。
おやつを貰うためにボールを離れたら、マリに取られてしまいました。
どうにか取り戻そうとするイブ、僕にもと寄って来るパフ、
私が遊びたいのと主張するマリ、皆頑張れ!!
  


今日もたっぷり遊んだので、夕方まで大人しく寝てくれるかな~



まとめて

三日間の写真をまとめてアップします。

いつもの可愛い寝姿↓↓
  

おやつ頂戴!!人間みたいにお尻で座るマリ♪♪


何故かイブの下にもぐるマリ、外にいる時もたまにやります。


お姉ちゃんと遊び中、玩具を出し過ぎ↓


砂場でじゃれているイブとマリ、真っ黒になるんだろうな↓↓
  

お散歩の時、マリはいつもイブのリードを引っ張り、
そして噛んで遊びます。。
  

涼しくなったが、マリはまだ水遊びをする。
 


とっても眠いので、おやすみなさい~

いい匂い??

朝、いつものように公園で遊んでいたら、
イブとマリが突然芝生に体をすりすりし始めました(汗)
体にいい匂いを付けたいみたい。。。
  

帰った後、イブもマリも爆睡♪♪
マリの寝姿が可愛くて、またまた写真を撮りました。







マイのお気に入りご飯

マリは最近、豚の頭肉がお気に入りです。



↓↓作り方はとっても簡単。

1.豚の頭肉は柔らかくなるまで煮込む。

2.鳥ひき肉とジャガイモとかぼちゃを軽く炒めてから1の茹で汁を入れて煮込む。

ご飯と2を軽く混ぜて、1を手で小さく千切ってトッピングする。
写真はご飯を切らしたので、フードを入れています。

このメニューの時、マリは大体お変わりします。


今日のご飯↓↓
豚挽肉・人参・ジャガイモ・鳥胸肉・玄米が入っています。



二回目のドッグラン

昨日はいつも行っている航空公園に行ってきました。

朝ごはん食べずに行ったので、途中のコンビニで肉まんゲット。
いざ食べようと思ったら、凄い視線を感じます。
イブとマリはもらえると思っているらしく、目がきらきらしています(笑)
イブよりも頭を伸ばしているマリ、とうとう食いしん坊の仲間入りです↓↓(汗)
   

前日雨が降ったせいか、ドッグランの小型犬エリアは誰もいなかった。
すぐ出るつもりでイブとマリを入れたが、次々とワンちゃんがやってきました。
マリが大喜びで、すぐ他のワンちゃんと遊び始めました。

仲良く遊んでくれたお友達は「ちとせ」という、とってもフレンドリーな五ヶ月の女の子です。
   

その後も、追いかけたり、追いかけられたりして、捕まりません。。。
結局、疲れてママの所に戻ってきました♪


家に帰ってきて、イブもマリも爆睡。
昨日の夜撮ったイブの写真で、いつものようにお腹を出して寝ています。
マリも毎日お腹を上に向いて寝るが、体勢的に楽なのかな~
  

マリはママの足元が大好きで、寝るのも遊ぶのもママの足元。
めちゃめちゃ嬉しいですが、身動きが取れなくて、何もできません(笑)

今朝もママの足元で梅の枝をかじっていて、間違ってママの足も一緒にかじってしまいました(笑)
「痛い」というママの声にびっくりしたマリ↓↓大丈夫だよマリ、ママは怒ってないよ!!
   

   


マリの赤ちゃんの時の写真

モノママさんのブログとツイッターから、
マリの赤ちゃん時の写真を見つけました!!

6月13日、生まれて三週間♪♪
ブレーズがありました↓↓


6月16日、生まれて四週間弱♪♪
まだブレーズが残っています↓↓


6月28日、生まれて五週間半♪♪
ブレーズが無くなりました↓↓


7月2日、生まれて六週間♪♪
    


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日、イブとマリが珍しく家の中で遊んでました!
こんな真剣なイブの顔は初めて見ました~

マリの家族

今日はマリのパパ&ママ&兄弟達をご紹介します。

勝手に親気分になり、写真も勝手にブログから持ってきました!!

たくましいパパのローディ君と可愛い可愛いママのモノちゃんです↓↓
と~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても仲が良さそうです♪♪



モノちゃんと赤ちゃん達です↓↓  モノちゃんがとっても幸せそうです!!!!


子供達です。
生後43日→二週間→生まれたての順です↓


長男ロック君↓↓


次男↓↓


長女ダージリンちゃん↓↓


三男↓↓


四男のコルト君↓↓


五男のエース君↓↓


次女のマリです↓↓



そして、大きくなった今の様子です!!

長男ロック君と先輩のマイちゃんです↓↓


長女ダージリンちゃんとアール君です↓↓
毎日ガウガウして、ラブラブだそうです!!



四男のコルト君です。
ローデイパパとモノママの傍にいます♪♪



五男のエース君です↓↓
兄弟の中で一番大きく、もう4.8キロもあるそうです。



そして可愛い可愛い我が娘のマリです↓↓
とってもやんちゃで、公園で走るのが大好きです。
毎日のように先輩のイブ君に怒られています(笑)


P.S.
イブはハウスをマリに譲って、ダンボール住まいになりました(笑)。
まあ、夜はママのお布団で寝るからいいやと、イブは全く気にしていません!!


ローディパパ&モノママ&子供達、本当に可愛いです!!!!
毎日写真を見て、癒されています!!!!!!!!!!!!


台風

台風の影響で昨日から雨です。
お散歩も行けなくて、マリが退屈しています。

ママも暇で、午前中からお昼寝しました。
もちろんマリはいつものように、ママの腕枕↓


ママが起きても、マリはぐっすり!
まるで赤ちゃんのようです~
いやいや、まだまだ赤ちゃんです(笑)


マリはご飯の後も退屈そう~


その時、外の風が凄くて、雨も凄かったです。
何事かと、不思議そうに外を見てました!


暫くしたら、やはり退屈~


と、そんな時にお姉ちゃんが帰ってきました!!
イブもマリも興奮して、ぴゅんぴゅん跳ねてました(笑)
台風で早く下校したそうです。

帰ってきたお姉ちゃんは早速マリと遊び始めました~


チョー真剣な顔でボール遊ぶするマリ↓↓


早く晴れて、お散歩行きたいです~

川遊び

朝から暑くて、娘の要望で川遊びに行って来ました。

マリはドライブを楽しめるようになりました♪


途中から前に来て、ママを独り占め↓


イブはいつものこの笑顔!!



今日のところは少し深い場所があり、イブとマリを入れてみました。
イブは20cmぐらいの深さでギブアップ(笑)
マリは全く怖がらず、真剣な顔で泳いでいました!!
深いところは初めてなのに、上手に泳げて、パパもママも感心しました!!!
    

水の深さが分かりにくいが、娘の腰まであります!


大好きなハンバーガをゲットしたこの得意げな顔、可愛くてたまりません!!



いつもフワフワのイブですが、濡れると脚がこんなに細いんです。
可笑しくて、いつも笑ってしまいます~



暫く遊んでいたら、小柄のジャック連れのご家族が来ました。
マリは遊び相手が来たと大喜びです。
怒られるかもしれないので、恐れ恐れ近づけてみると、
相手のジャックはウーウーしながらもマリと遊んでくれました。
その後、「走るのも一緒!水に入るのも一緒!」とマリはずっとストーカー状態でした。

おやつ取られちゃった

今日はお姉ちゃんの運動会で午前中も午後もお留守番させました。
とってもいい子にしていたので、ご褒美にママの手作りおやつをあげました。
イブはいつものように一瞬で食べて、そのあとマリの分を狙っています↓


一瞬の隙を見て、マリのおやつをゲット!
マリはいつも飛ばしながら食べているので、いっつもイブに取られます↓


おやつを取られたマリはママの前に座って、訴えている(笑)
「お兄ちゃんなのに、マリのおやつを取ったんだよ!!」と。
イブはというと、知らん振りしている~


おやつは取られるが、玩具はマリのほうが強い!
お腹を見せながらも絶対放さないマリ、やはり末っ子は強い~


今日も可愛い姿で寝ているマリ(昨日のかも)↓

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
