08
2
3
6
7
8
9
10
12
14
15
17
20
21
23
24
25
27
28
29
31
   



金山公園

日曜日、家族で金山公園に行ってきました。

出発前、お姉ちゃんはマリと遊んでいました。
マリは完全にお姉ちゃんの玩具になっているような気がします(汗)


ママ、こんなダサいのは嫌だよと訴えているマリ↓


お姉ちゃんが水遊びしている間、イブとマリを連れて、お散歩しました。




野菜直売所で美味しそうなじゃがいもをゲット!
美味しいご飯を作ってあげるね~


帰宅後、マリは洗濯物の上で寝ました。
じゃ~ん、パパの靴下の上です(笑)


引っ張りっこ

いつも一緒に遊ばないイブとマリですが、今日は珍しく遊んでました。
イブは少し慣れたかな~






お昼ごはんの後、イブとマリにおやつをあげました。
本日のおやつは軽く湯通したブロッコリーです。


イブもマリも喜んで食べてくれました。


マリは生野菜が好きで、セロリやら人参やら喜んで食べます。
イブは元々食べなかったですが、マリに釣られて、
いろんな生野菜を食べるようになりました。

寝る前のひと遊び

夕べ、イブもマリもなかなか寝てくれなくて、大変でした。

寝る時間なのに、目がきらきらしているイブ↓


お姉ちゃんのマッサージにうっとりしているイブ、気持ちが良さそう!!


ずっとパパと遊んでいたマリが突然やってきて、
イブをお姉ちゃんの傍から追い出しました。
さすがマリ!末っ子は強い!!


暫くお姉ちゃんと遊んだ後、マリはこんな格好で寝ました!
やはり床のほうが涼しいみたい。


イブもマリも寝る前は必ず布団をかりかり掘ります(汗)
シーツをいっぱい用意しなくちゃ!

お姉ちゃんが大好き 2

お祖母ちゃんからいただいた縫いぐるみ↓
マリが毎日遊んでいます!


さんざん暴れた後、お姉ちゃんと爆睡しました。


お姉ちゃんと仲良く遊んでると思ったら、
洋服を引っ張って、かじかじしています。




玩具で引っ張りっこしています↓
「返して!ママがマリのために作ったのよ」とマリが言っているような気がします(笑)


今朝の散歩の時、必死になって公園の遊具に噛り付こうとするマリ!


どう頑張っても届かなくて、ワンワンと吠えるマリ(笑)
いっぱい食べて、早く大きくな~れ!


マリは3.3?になりました。
脚が太いので、大きくなると思います。

またまた寝姿

自分からゲージに入って寝るマリ。
枕にしているピンクの縫いぐるみはマリのお気に入り。


いつものように、お姉ちゃんと添い寝をしているマリ↓
添い寝というか、首枕?




暫くしたら、イブも寄ってきた↓


イブとマリが起きても、お姉ちゃんが爆睡中。 
お姉ちゃん、寝すぎだよ!!


もう一枚おまけ。
ママの腕枕で寝ているマリ。
動いたらマリが起きてしまうので、30分ぐらいじっとしました(笑)


耳が立ちそう

三日前に気付いたが、マリの右の耳が少し立ちました!!
完全に立っちゃうのかな(汗)
耳が立っているマリの顔は想像がつきません。

初めてのお泊り 2

お泊りの続きです↓↓

次の朝は早起きして、パパとイブ・マリのお散歩してきました。
朝ごはんはお祖母ちゃんの美味しい手料理。
もちろんイブとマリにもお裾分けしました。

帰りは二子玉川で少し遊んできました。
場所が悪かったので、水遊びができませんでしたが、
イブとマリが走り回って、結構楽しめたみたい!

イブのリードで遊んで、引きずられるマリ↓


木の枝が好きなマリ、いつものようにかじかじ↓


走り回ったあと、家に向かいます。
爆睡するイブとマリ!!




お泊りはとっても楽しかった。
優しいお祖父ちゃんとお祖母ちゃんに感謝します!!

マリのハーネス

マリも他のジャックと同様、最初はリードを引っ張ります。
その度、首が絞められて苦しくなります。

ということで、マリのお散歩ハーネスを作りました!!
体に負担をかけないように、幅を広くしました。


写真ではよく見えないが、マリの名前入りです↓


装着はとっても簡単なはずですが、マリが噛んで放してくれません(笑)

初めてのお泊り 1

昨日、イブとマリを連れて、お祖母ちゃんの家に遊びに行ってきました。
日帰りの予定でしたが、急遽一泊することにしました。
爺ちゃんは皆と一緒にお酒を飲みたいんだって(笑)

マリはお姉ちゃんのジュニアシートが気に入ったようです。
車の後ろ座席は少し暑いので、マリに冷たい枕を用意しました。
とっても気に入ってくれたようです!


イブはいつものように、足を前のシートに乗せ、外の景色を楽しんでいました。


お祖母ちゃんの家に着いて、イブもマリも興奮して家の中を探検しました。
一通り探検して、二人とも寝ました。
イブはテーブルの下、マリは何故か、冷たいウーロン茶を抱えて寝ました(笑)


そのあと、場所を変えてまた寝ました。


ご飯の時は大変でした。
マリは私も食べるのだと言わんばかりに、テーブルの周りをぐるぐる回っていました。
自分も人間だと思っているのかな(笑)

ご飯を食べて、少し落ち着いたマリ↓↓


夕方になって、イブもマリも座布団の上におしっこしました(汗)
お祖母ちゃんはいいよと言ってくれた。優しいお祖母ちゃんで良かった!!
場所を変えると、トイレも失敗するかな?謎です。。。

散歩から帰ってきたら、布団が敷かれていました。
イブもマリも狂ったように、布団の上で走り回って、体を擦っていました(汗)
いくら布団に上がっていいと言っても、暴れすぎだよ!!

散々暴れた後、マリはぐっすり寝ました。
イブはまだ遊びが足りないみたいけど。

仲良し

少し慣れたか、マリが近づいてもイブは怒らなくなりました。




時にはこのように同じ格好で寝ます!!

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
