07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
25
26
30
31
   



ツーショット

やっとツーショットが撮れました!!

仲良く?お昼寝中♪


イブが寝ている間、こっそり後ろで遊んじゃおう!


ママ、今日はイブに怒られなかったよ!

可愛い

可愛い寝姿↓↓




ママ、このクッションが気に入った!!

本日の朝食

夕べ一生懸命作ったイブと茉莉のご飯です~

鶏がら・鶏胸肉・豚もつ・野菜を圧力鍋で煮込みました。

柔らかくなった鶏胸肉と野菜をスプーンで潰してから茉莉にあげました。
茉莉は喜んで食べてくれて、あっという間に完食しました!!
イブはというと、「ママ、足りないよ」といつものおねだりです。



玩具2

可愛い生地があったので、作ってみました。

イブは全く遊ばないが、茉莉は喜んで遊んでくれました!!

茉莉

久々の子育てで、ママは少し寝不足です。


マリは少し親離れが早かったので、夜は寝室で寝かせています。

クレートにベッドとトイレを作って、ママのすぐ横に置いています。
扉を閉めると、寂しいみたいで、キュンキュン泣いていました。
隙間から手を入れてあげると、少し安心したみたいで寝てくれました。
寝姿は本当に本当に可愛い!!

マリは体が小さいが、とっても元気で、まるで小さな猛獣のようです(笑)
毎日いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んでいます!!


 
ママ、そのカメラが美味しそうだね、頂戴!!



パパ、足が臭いよ!!


水飲み器で水遊びしてしまいました!!


初めてのお散歩で~す!!
もちろんママの抱っこで行きました。


まだ散歩できないので、夜涼しい時間に抱っこして外に出しました。
15分ぐらいで帰ってきましたが、マリはとっても大人しかったです。
少し怖いのかな~

名前

パパがどうしても自分で名前を付けたくて、茉莉(マリ)にしました。

我が家に来て四日目ですが、毎日イブを追いかけたりして、怒られています。マリはイブと遊びたくてしようがないが、イブは一人でのんびりしたいらしい。
早く一緒に遊べるようになって欲しいー

暫く二人のツーショットは無理かな。。。


川遊び

先週土曜日、川遊びをしてきました。

水が冷たかったせいか、イブはあまり入りたがらなかった。。。





マリの器はイブのと同じ物にしました。

水飲み用器です↓↓
かなり大きいですが、ママのお気に入りで~す。

マリ

待ち合わせ場所を間違えたりしたが、なんとかマリを迎えてきました!!

写真より何倍も何十倍も可愛い!!

家に着いて、すぐにご飯を食べさせました。
ご飯の後、マリは少し寝ました。
寝ている姿がとっても可愛い!!

起きてから玩具で遊んだり、先住犬のイブを追いかけたりして、大暴れしました。

暫く遊んだ後、自分からゲージに入って、おしっこしました!!
その後も二回ほどトイレシーツの上でおしっこしました!!
なんとなんと、トイレが出来ています!!






2011.8.19日追加↓
マリが我が家に来る前の写真をモノママのブログよりゲット!

生まれたて、204g


生後二週間、515g


生後43日、?g


どの写真を見ても、可愛くてたまらない!!

手作りおもちゃ

要らなくなったお洋服で玩具を作ってみました。

マリが遊んでくれるかな~

おもちゃ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
